板橋区の新築マンション 突貫クリーニング!

2018年4月23日

IMG_1093

4月20日~23日にかけて板橋区の新築マンション14部屋の突貫クリーニングをしてきました。

期日を決められたクリーニングは当然ありますが、今回はあえて突貫クリーニングと表現させて頂きます。

どうして「突貫」なのか。

新築マンションでも電気工事や内装などで室内が汚れますので、クリーニングは入りますが、工程的にクリーニングが一番最後なので、通常は最終期日の3日間ほど猶予を頂きます。

しかし、今回は同じ3日間でもクリーニングだけではなく、他の工事やクロス張りなど同時進行でやっていくという、無謀な工程でした。

更にどうして「無謀な工程」になってしまったのか。

マンションのオーナー様は、今回は激安の内装業者(中国人)に依頼してしまい、仕上がりがあまりにも酷く、やり直しになってしまいました。床は釘が飛び出していたり、クロスは隙間だらけ、養生しないので床はベトベト、ドアーは閉まらないなど、ビックリです。

こんな突貫クリーニングを受ける業者はあまり居ないんじゃないかと、自分でも思いました。

夜間突入で掃除機は使えないなど近所に考慮しながら、なんとか気合で仕上げました。

オーナー様 目先の利益だけでは、結果的に高くなりますよ。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ