おそうじ本舗待望の新サービス「壁紙染色」始まる!

2018年3月30日

IMG_0984

おそうじ本舗待望の新サービス「壁紙染色」が4月1日からスタートです。壁紙染色サービスを施工するにはライセンス制になっており、数日間の研修が必要となります。私は3月下旬に無事にライセンスを取得しましたが、なんと全国おそうじ本舗1400店舗の中で私が1番めの取得となりました。

壁紙染色サービスはこれから将来性のあるサービスですが、一般的に馴染みがないと思います。

      -------壁紙染色サービスの特徴------

①施工しても壁紙の柄、デザインはそのまま残ります。

元々のクロス(壁紙)の柄はもちろん、塗装膜と違い厚塗りにならないので数ミクロンの繊細な凹凸柄もそのまま残ります。

質感もほぼ見分けが付きません。段差も無いほどの薄い膜です。

②クロスの小さな破れ・剥がれなども補修をしてから塗ります。

壁紙の補修と同じパッチ工法又はクロス用のりで補修してから施工します。

③耐用年数は最低8~10年は大丈夫です。

使用環境次第では10年以上の耐用性があります。

また、剥がれやひび割れすることも有りません。

④入退去時の再施工も何度でも可能です。

コーティング膜が薄いので何度でも施工可能です。

また、何度塗り重ねても壁紙が剥がしにくいなどの心配も有りません。

⑤入居中の施工も可能です。

ペンキと違い、その粘着性のため壁紙と壁がくっついてしまい壁紙が剥がしにくくなりますが、染色サービスは壁紙の表面をコートするだけで裏まで侵食しないため壁紙が剥がしにくくなる心配はありません。

⑥最大の特徴 抗菌・消臭効果が最低5年間持続します。

抗菌とは、菌やウイルスなどは施工した壁紙が、自ら除菌してくれます。消臭力とは、ペット臭やたばこの臭いを、施工した壁紙が自ら吸収分解してくれます。

この様な効果は、施工後最低5年間は持続します。

アトピー専門病院の診察室を施工しての効果も実証済です。

また、施工後ほのかなオレンジの香がします。嫌な臭いは一切しません。香は施工時だけで3~7日ほどで無臭になります。

⑦新しいクロス再生方法として可能性。

全国的に徐々に需要が増えてきています。賃貸マンションだけでなくその高い消臭機能があることからホテル等の宿泊施設、病院、老人介護施設、幼児施設等幅広くご提案出来ます。

⑧通常の張り替え価格よりも低価格を実現しました。

(参考価格)空室時:1000円~/㎡ 家具等の移動物がない場合。

(参考価格)在宅時:1300円~/㎡ 移動物はお客様の方でお願いした場合。

*移動物がある場合は、別途移動費を頂戴いたします。

⑨施工後は手あか等の汚れが付着しにくい構造。

べたつき感がなく指紋等のよごれを付きにくくしております。

⑩張り替えた時の質感とほとんど変わりません。ほぼ見分けがつきません。

初めて見た方は必ず「張り替えたの?」と聞くほどの仕上がりです。

⑪有害なVOC撥発性有機化合物)も含んでおらず、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドも出ません。

ホルムアルデヒドの発生数値は、基準数値をはるかにクリアーしております。逆に石灰と酸化チタンの効果で、ホルムアルデヒドを無くす効果があります。

*「今までどうしても消えなかったペットの臭いが、本当に消えました」「タバコの臭いが消えました」などの声も多く頂いております。

補修箇所がなければ、クロス張り替えとの差はほどんど有りません。

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ